帽子掛け

帽子は収納が難しい物の1つです。

棚に並べても場所をとるし、ハンガーパイプから吊り下げる形の布収納をかってもあまり数は入らないし。

1口に帽子といっても形も大きさもばらばらなのが、帽子収納を困難にしている原因かなと思います。

結論はハンガーパイプの高さを利用してかけるのが一番場所をとらないと思います。

山崎実業(いつも素敵)さんからもジョイントハンガーリングスというものが出ています。

これは1段の高さがあまりなく、帽子が少し重なるような感じです。

また片面にかけるような仕様になっています。

私の家の場合は帽子を重ねて収納したかったので(重ねられないような上等な帽子はないので🤣)

片面でなく両面で使えて(片面にかけるとバランスが悪く落ちてしまう為)、

1段ずつ帽子が重ならず、引っかける部分も長めになっている物を作って欲しいと夫にオーダーしました。

オーダーしてからすごく時間はかかりますが、私のいい加減なオーダーにいつも期待以上の物を作ってくれる夫。

写真のような物を作ってくれました。

元々持っていたブランケットをかけていたハンガーに素材を似せて作ってくれたようで違和感がありません。

どんなタイプの帽子でもかけられる、高さを調節できるような帽子掛けができればいいのにな、と思っています。

おすすめの記事