引っ越しの時のお片づけ1

お片づけのお仕事をしていると、引っ越してから少し経った後のお家を依頼される事があります。
新しいお家だから綺麗に収納していきたいんだけど、思ったように入らなくてアドバイスを求められます。

いつもと同じように、整理したい物を床に全て出して、カテゴリー分けしていくのですが、私はいつも(引っ越し前に呼んでいただけたらよかったな、もったいないな)と思ってしまいます。

1つ1つの物を出してカテゴリー分けしていく作業は、引っ越しの時に名前をつけながらダンボールに詰めていく作業と同じ事です。
なので、2回引っ越すくらいの労力を使うことになってしまうんです。

しかも、引っ越し前に声をかけていただければ、断捨離もしっかりと行えるので、本当に大切なものだけを新居に持っていく事ができます。

その後、お引っ越しが済んだで間もない頃にもう一度行けば、一気に物を入れていく事ができるのです。

引っ越しのご予定がある方は、引っ越し前と引っ越し後に呼んでいただく方が、効率がいいのでお勧めします。

おすすめの記事