リビングの本棚

私は本を読む事が大好きです。

図書館で借りたり、本屋さんで買ったり、読みかけの本が常に1冊はないと落ち着きません。

なので家の設計の時にリビングに本棚を作ってもらいました。

本棚を作ることは特に夫に相談したわけではなく、「家を作るなら当たり前の事」くらい

私にとっては自然な事でした。

現在この棚は本棚としてだけじゃなく、色々な役割を果たしてくれています。

小物収納、

整理した書類の収納場所、

書類の一時置き、

仏壇、

神棚のような使い方、

小物の飾り棚、

などです。

本棚がもしなかったら、これらの場所を他に作らなければいけなかったので

リビングに本棚を作ってもらって本当に良かったなと思います。

本棚の場所と大きさがお片づけの時に重要になってくる事が多いです。

おすすめの記事