子供部屋の余白

私の家の子供部屋には収納スペースがありません。

その変わり、隣の寝室の押入れの上部分が子供部屋から使える

なんでもないスペースになっています。

当初建築士さんが出してくれた案では寝室の押入が天井までありました。

ですが、子供部屋が元々小さかったのでなるべく空間にゆとりを持てるように

今の形にしてもらいました。

 

このスペース、今はおもちゃなど置いてありますが、

将来娘の好きなようにしてくれたらいいと思っています。

私自身も実家で自分の部屋をはじめて持った後、

壁にペンキを塗ったり、襖を張り替えたり、本棚を作ったり、

そんな経験が今住宅のお仕事をしている事に繋がっていると思うからです。

 

子供が小さいうちはある程度親が場所を決めて行った方が片づけやすいとは思うのですが、

ある程度大きくなってきたら、自由にできるスペースがあると、

想像力を働かせる事ができると思います。

おすすめの記事