アクセサリーの収納

アクセサリーの収納、お客様からよく聞かれるのですが、

実は苦手でした(笑)

というのも、私自身持っているアクセサリーがとても少ないのです。

(指輪だけは夫が作ってくれた物がいっぱいあるのですが、自分ではあまり買いません)

このままでは自信を持ってアクセサリーのお片づけができない!と思い、色々と市販の物を探してみましたが、手持ちのアクセサリーの数に合ったアクセサリーケースを探すのって、とても難しいです(^_^;)

ですので、結局今まで無造作に入れていたiPhoneケースにフェルトをつめて並べることにしました。

ちなみにネックレスは1本だけなので、洗面の棚のダボを追加してそこにかけてあります。

アクセサリー収納は、自分の持っている数がそれぞれいくつか把握して、数に見合ったケースを探すことが大事ですが、

もしぴったり来るものがなければ、不足分を自作するのもいいですね!

おすすめの記事