家一軒まるごとお片づけ(図面提案サービス)

家一軒まるごとお片づけ

みずのわでは、住宅リフォームの設計経験を活かし、

家一軒まるごとお片づけする事を得意としています。

キッチンや洗面などそこの場所で完結する場所もあるのですが、

それ以外の場所は動線に沿ったお片づけをしていこうとすると、

どうしても家全体で物を動かしていく事になるからです。

家一軒まるごとだと時間はどれくらいかかりますか?と聞かれる事がありますが、

1つ1つの物を分けていくので、どれくらい物を持っているかによって大きく変わってきます。

本当に物が多い方だと50〜70時間くらい、

物が少ない方だと30時間程度で終わることもあります。

図面提案サービス

お片づけ回数多いお客様には、お家に行く前に家の図面を送ってもらいます。

図面を見てリビングに近い部屋や、生活の流れ、収納の場所などを確認します。

この時点で、大まかな理想の物の置き場を想像します。

そして1番最初にお客様の家に行く時に、部屋を見せていただいてお話を聞いた上で

だいたいの場所が決まってきます。(その後多少変更したりはありますが)

家一軒まるごとお片づけのお客様には私の頭の中を伝える為に、図面に記入してお伝えします。

最終的にすっきりとした部屋にする為の道しるべにして、

お片づけのモチベーションをあげてもらえたらと思います。

また、お片づけの途中でも図面を更新していくので、

お片づけ内容がより明確になっていきます。

おすすめの記事